カーリースの特徴とは!?契約期間の満了後についても解説


まとまった資金をつくる必要なし!カーリースとは

車を所有したいときは、新車や中古車販売店で購入するという方法だけではなく、カーリースのサービスを利用するという手段もあります。カーリースというのうは、選択した車を決められた契約期間まで所有することができます。支払い方法は月額料金で、頭金が0円というプランがほとんどです。月額料金は、1万円台や2万円台と毎月の支払額は低いため、家計の負担もおさえられます。この月額料金には、車に関する税金や諸費用、お店のプランによってはメンテナンス費用なども含まれているので、まとまった初期費用を用意する必要もなく、気軽に車を所有できます。お客さんに提供するカーリースの車は、すべて新車である場合がほとんどです。最新のデザインが施された車や機能が搭載された自動車に気軽に乗れるという点が魅力的です。

契約期間の満了後は色んな選択方法がある !

カーリースの利用に興味をもっている方は、どのくらいの期間まで使用できるのか、また慣れ親しんだ同じ車で契約を延長できるのかなど、契約期間を満了した後のことが気になるという方もいるでしょう。実は、カーリースの契約期間の満了後はさまざまな選択方法があります。契約期間の満了後は車を所有しない、カーリースではなくて新たに車を購入するという場合はそのまま返却するだけで完了です。これまで使用していた車をこれからも乗り続けたいのであれば、契約時に設定された残価を支払って買取するか、改めて再リース契約を結んで同じ車を利用するという方法もあります。そして、再リース契約では、同じ車ではなく新車に乗り換えることも可能です。違った車に乗ってみたいなら、再リース契約で新たにお気に入りの車を選ぶとよいでしょう。

中古車を購入する際、前オーナーの修理履歴や走行距離をチェックすることが重要です。また、次の車検までの期間も確認しておくと良いです。

Related Posts

© 2022 Visit New Places - All Rights Reserved.